当社では、昨年度より新しい働き方の一貫としてテレワークを取り入れています😃💻
建設コンサルタント業はテレワークに困難な業種だと言われておりますが、当社では以下のようなメリットを考えているためテレワークを推進しています。
テレワーク活用のメリット
①多様な働き方改革に資するため(ワークライフバランスの実現、移動時間削減による生活の質の向上)
②集中した環境提供による業務効率化および残業時間削減
③事業持続性(BCP)の確保(南海トラフ地震等の災害による影響を受けにくい組織の構築)
④人材の採用、社員の離職防止(人材採用力の強化)
⑤環境負荷の軽減(脱炭素社会の構築、出社率減少に伴うエネルギー消費量の縮減)
テレワークの活用により、社員も多様で柔軟な働き方が実現しやすくなりました✨テレワークによる自宅勤務を行うことで通勤時間の削減をすることができ、時間的なゆとりが生まれたことで仕事とプライベートの両立がしやすくなったと思います😍当社では、社員の中でもテレワークが浸透してきており、自分の業務スケジュールにあわせてテレワークを活かしている社員が多くなっていると感じております👍当社では今後もテレワーク等の制度を生かしながらライフワークバランスを意識した働き方を推進していきたいと考えています。